nV____123

防弾少年団と大学生活する

ぱ~と2

前回キムテヒョンの魅力凝縮すると言いながらSTEP1で終わりました、

 

語り尽くせなかったのでぱ~と2!と書いてしまおう

 

 

 

Part2

""" 少年み """

 

 

最近は○○○みを学校でも頻繁に使うのでこちらでも使うんですけど

 

 

きっと可愛さも含めちゃうんだと思うんですけど心は少年のままでいて欲しかったりします。

 

 

 

 

 

☻☻☻ 少年ポイント ☻☻☻

 

・前髪のコンディションのチェック

 

 最近はあまり重い前髪を作ってないので見られない気がしますが、特に盛ん(?)だったのは花様年華くらいの前髪重いヘアのとき

 

f:id:nv37v12_3:20180131004627j:image

こんなんとか

 

 

曲披露して汗ばむとずっと前髪振って手でシュシュシュてバラつかせてコンディション整えてた所とか見ると、" 思春期の男の子 "って感じがして愛らしいしめ   っっ          ちゃ少年みがあって好きでした

これらはテヒョン氏に限らず他メンバーもですかね、ジョングク氏が重い前髪を額側から両手をクシみたいに勢いよくバラつかせるのも大好きだし、VLIVEで北欧の方行った時のユンギ氏が自分でワックスしてセットしてるのもグッときました

アイドルがメイクヌナに頼らずとも自分でセットしてるとか弱いです

 

 

 

続いて

 

・個性豊かな感性

 

4次元と言われることもあり、彼の発言からメンバーが頭の上に ??? が浮かぶ瞬間が見られることが多いのも、彼の感性のまま表現したものを皆で共有しようとする気持ちが見られる気がして素敵です。ありのままで生きてる感じがサイコウ

もちろんarmyが喜ぶであろうことを進んで喜んでやってくれる優しさがある上での行動だと思うのですが...

f:id:nv37v12_3:20180131081501j:image

写真お借りしました<(_ _)>

 

 

そのありのままの感性に彼だけの個性があることも素敵だし、感性共有したいな~って思います。周りから影響されにくいというか、「あの子はあの子で自分は自分じゃん、なんで同じ事しなきゃいけないの?」ってサラッと言えそう。自分がありのまま生きられているか心配になるので多少ショックを受けつつも、やはり人間として尊敬してしまうし、堂々と構えてるスタンスがカッコイイ。

 

 

 

カムバックの時期に度々「そんなに難しいダンス間違えることってないんですか?」的な類の質問を雑誌や動画のインタビューで見かけるんですけど、そんな時も全員が揃って「練習を多く積んでいるので間違えることは無いです、大丈夫ですよ」って答えていらっしゃる。パフォーマンスを行う上ではこんなこと彼らアイドルにおいては当たり前の世界なのでしょうが、改めて練習を仕上げるしんどさや負担を考えると、防弾少年団だけでなく、アイドルの皆さん素晴らしいなと思います。   ここまで上り詰めてもさらに上を求める向上心の高さと、のしかかる目には見えないとても大きな負担を、肩組んでバランス保って前に進んでいるところを見ると涙ぽろりです。(;▽;)

 

 

こうやって堂々とかっこよく居られるのも、普段の自分たちの努力によって固められた最強の地盤があるからであり、自分でも周りからも認められるだけ積み上げるの努力が背後にあってからやっと自分の存在を認めることが出来る、またそんな自分に誇りと自信が持てるみたいな、そんな感じがします。それらの努力も個性を磨く1つのきっかけになっているのかな~

 

 

 

私は花様年華pt.1を知った時に防弾少年団にハマりました。典型的ですがこのアルバムが一番好きです。I need youをみた時は

f:id:nv37v12_3:20180131134803j:image

「これはアイドル!?」ってなったし歌詞訳を読み進めても共感するポイントが多くて感動しました。DOPEのMVを観ても

f:id:nv37v12_3:20180131135004j:image

「このダンスとビジュアルは何ぞや?、!!、コナンみたいな子可愛い」が第一印象でした。

 

そこからだけでも、今とあの時では各々の表現も表情も、一言一言に乗せている思いの大きさから、多くのものが色彩豊かになっているように見えて、"成長"と言ってしまうと年下の私からは頭が上がらないのですが、主観でなくても1つずつ大きく"成長"されていると思います。周りの環境や要求が急速にLv⬆️する中で、そう簡単に上へ上へと付いていかない精神面との差にモヤモヤする、葛藤する気持ちを花様年華シリーズからWINGSまでで感じました。

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

WINGSのコンセプトすごい好きだったんですよね(そりゃそうだよみんな好きだよって)

f:id:nv37v12_3:20180131143720j:image

勝手な解釈すぎますけど、

 

short moviesからは

"繕ってまで今まで必死に作り上げてきた何十層ものレンガがひとつのヒビ割れから一気に崩れていく"   "誰もが恐れていた誰も止められない絶望的瞬間が起こってしまった"   "繕ってしまっていたからこそ空洞だった創作物が割れていく"   的な感じで漠然と喪失感だったり迷走する将来にある光を探す感じを受けました

 

 

 

 

彼らよりは年下だけれどこれからの自分が歩む道を見ている気がしました

 

 

 

 

 

それよりなにより

 

まぁビジュアルすごい。

ビジュアル。みんなすごい。衣装も大好きですけどすごい。すごい~!!!!!!

f:id:nv37v12_3:20180131144012p:image

いやいやホストか(*ºчº*)

 

今までとはワンランク違います感を示されました…オレンジヘアが1番好きだと言っていたのですが(Boy in luvのとき)これは痺れましたね..

 

 

次のカムバ楽しみだ~(^-^)(^-^)(^-^)

はよ来いカムバ(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話戻してみる。

 

 

 普段の会話でも賛成反対の色がすぐ顔に出るのも少年です。たま~にどの写真にも笑顔が無い時とか、目が笑ってないように見えてしまう時期があるんですけれど(個人的視点なのでわかりませんが)そんな時に無理に笑顔を作るんじゃなくて、素直に気持ちを外に表して、それをファンも思いやれる(?)一緒に感じられる(?)のがいいなぁと思います。(*ºчº*)ずーっと笑顔☆なんかより、彼らの考えの奥に何かある塊に戦っているのを垣間見えたり、それらを知ることが出来るのも、また魅力を感じてしまうというか、人間らしいと思うし、さらに彼らを知りたいと思わせる要素です。

 言ってしまえば「ありのままって何を知ってんねん」とか「彼の素を誰が知ってんねん」て感じですが、私自身、私の 素 だったり、 ありのままの姿 って簡単に言い表せるものではないので、知ってるわけでもなく、繕わず振舞ってくれる姿勢を素だと錯覚してしまってるんですかね、ファンに対する愛情が見られるからファンも安心するし感謝したいです

 

 

 

 

また行動をヤーヤー言いますけど、

キムテヒョン氏のアイデアが好感触だとすぐ行動に出たりテンション上がるし、逆にちょっとアレ?って思うと行動急に鈍くなる感じ。ありのままやな~!!!羨ましい!!

f:id:nv37v12_3:20180131135735p:image

それを優しく受け応える、理解がある、頼れる仲間が周りにいるからこそ彼の素を出せるのかもしれないけれど。私には出来ないなぁ、すぐ相手の顔色伺いながら平穏に保とうとしてしまう保守的な自分が恥ずかしい。人生観も教わることになるなんてオタクにも奥があるのかも。、ないのかも、私にはありました⋆。˚✩

 

 

 

 

ぱ~と3はまた今度書こうかな~

f:id:nv37v12_3:20180131145053j:image

ジョングク🐰

 

いやいや

f:id:nv37v12_3:20180131145230j:image

ジョングク締め🐰

 

 

 

 

あんにょん\( ˙▿˙ )/